当事務所にご質問やご依頼を頂く場合の流れをご説明します。

相続のご相談

相続税申告に関するご依頼の場合、最初に面談をさせていただきます。

面談ではご依頼いただく内容の詳細を確認させていただきます。

相続税申告に関する面談のご予約は「相続人に未成年者がふくまれる相続サポート」からお申込み下さい。

顧問契約のご依頼

顧問契約に関するご依頼の場合、最初に面談をさせていただきます。

面談ではご依頼いただく内容の詳細を確認させていただきます。

顧問契約に関する面談のご予約は「女性フリーランス向けサポート」からお申込み下さい。

ファイナンシャルプランのご依頼

ファイナンシャルプランの場合は、面談はなくメールで事前に簡単に相談内容をお伺いいたします。

ファイナンシャルプランをご希望の方は「FP(フィナンシャルプラン)業務」からお申込み下さい。

お見積書の作成

面談やメールでお伺いした内容をもとに見積もり書を作成致してお送りします。

その見積もり書の内容でご承諾頂けましたら、契約書をお送りします。

契約書の締結

契約書の内容をご確認いただき、問題が無い場合は契約書に記名捺印をして頂き、契約となります。

契約後の流れ

「相続」と「顧問契約」と「FP業務」の契約後の流れは以下のようになります。

「相続業務」のご契約後の流れ

契約後、当事務所から依頼者様へ相続税の申告に必要な書類集めをお願いします。

必要書類が集まりましたら、当事務所へ送付していただきます。

「顧問契約」のご契約後の流れ

顧問契約後、日々の請求書や領収書を集めていただきます。

会計データを作成いただける場合は会計ソフトの入力をお願いいたします。

「FP業務」のご契約後の流れ

FP業務の契約後、当事務所から相談内容に合わせた資料収集のお願いをします。